アートクリスタル横浜

サンドブラスト体験でガラス細工の魅力を体感しよう!

お問い合わせはこちら

サンドブラスト体験でガラス細工の魅力を体感しよう!

サンドブラスト体験でガラス細工の魅力を体感しよう!

2024/04/11

みなさんは、ガラス細工に興味を持ったことはありますか?もしそうなら、サンドブラスト体験がおすすめです!この体験を通じて、ガラス細工の魅力を体感することができます。サンドブラストとは、高圧空気で砂を吹き付けることで、ガラスに模様を作る技法のことです。自分の手でガラスを加工し、素敵な作品を作ってみませんか?

目次

    サンドブラスト体験とは?

    サンドブラスト体験とは、ガラス体験の一つで、特殊な噴射装置を使ってガラスに模様を作る体験です。まず、グラスの形や色をを選び、そのアイテムに体験用のデザインシールを貼ります。その後、カッターナイフを用いデザインをご自分の手でカットしていきます。いらない部分のシールをはがし、専用の噴射器で砂を吹きつけ、少しづつグラスを削っていきます。噴射調整することで色の残し具合や深さが変わります。。完成後、デザインシールをはがし、綺麗に模様が彫刻出来たか確認することができます。当教室のサンドブラスト機は砂の粒子が出にくい構造になっておりますが気になる場合はマスクをお渡しいたします。自分だけのオリジナルなアイテムができるので、手作り好きな方にはおすすめの体験です。

    体験できる作品は?

    当教室のガラス体験では、お客様が実際に初めから最後まで作品を手掛けることができます。グラスやデザインが用意されているため、お好みに合わせて作品を選ぶことができます。また、スタッフが丁寧に指導いたしますので、初めての方でも安心してお楽しみいただけます。さらに、お持ち帰りの作品を飾っていただくことで、その時の体験を思い出し、またふとした瞬間に目にすると、心が満たされることでしょう。当教室のガラス体験で、お客様に体験していただける作品を通じて、心に残る素敵な時間を過ごしていただけます。

    楽しみながら作品を仕上げよう!

    ガラス体験を楽しみながら作品を仕上げることは、とても素晴らしい体験です。そして、その過程はとても楽しいものです。初めサンドブラスト体験をする方でも、スタッフが丁寧に指導してくれますので安心です。 ガラスに色を選んだり、柄を組み合わせたりと自分だけのオリジナル作品を作ることができます。完成した作品を手に取る瞬間は、とても達成感があります。自分で作ったものなので、愛着もひとしおです。また、作りながら周りと交流することもできます。友達や家族と一緒に作ることで、より楽しい思い出ができます。 アットホームな雰囲気で作品制作に取り組むことができ、癒しのひとときにもなります。作品を自分で作ることで、日常生活から解放される時間を過ごすことができます。 ガラス体験を通じて、手作りの楽しさや、自分で作ったものの愛着、そして周りとの交流の楽しさを味わうことができます。ぜひ、楽しみながら作品を仕上げ、素晴らしい思い出を作りましょう。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。