アートクリスタル横浜

神奈川のガラス体験ならアートクリスタル横浜 | Q&A

お問い合わせはこちら

Q&A

レッスンやご予約などの質問に回答

Q&A

教室に関する様々な疑問やご質問に対する回答を提供しています。レッスンの内容やスケジュール、必要な持ち物、入会金や受講料、予約手続き、教室へのアクセス方法など、教室の利用に関する一般的な情報から、ガラス工芸の技法や材料に関する専門的な質問まで、幅広いトピックをカバーしております。快適に教室を利用できるように、具体的でわかりやすい回答を心掛けています。

Q&A一覧

自分で絵が描けないんですが・・・
大丈夫です!!教室には約500種類のデザインがあります。
材料費は月いくら位かかりますか?
カリキュラムの進むペースで人により異なります。素材によって値段も違いますが、初級ですと月謝 (月2回6,300円の方で) とあわせて1万円前後だと思って下さい。入会時に必要であれば材料表を御渡しいたします。
初心者なのですが・・・
ほとんどの方が初心者で、みなさん体験コースでチャレンジしてから入会して頂いてますので是非お試ししてみて下さい。
突然お休みしたりした場合は?
ご自分が予約したお時間までにご連絡頂くと振り替えが出来ます。
毎回同じ曜日、時間で通えないのですが・・・
生徒さんの中では曜日、時間も決めている方もいらっしゃいますが、基本的にはその都度のご予約でも大丈夫です。ただし、定員数を超えた場合はお断りさせていただくことがございます。
月1回コースは無いですか?
1回しか来られない方の場合、その1日で2回分 (4時間) を消却して頂いてます。
最初に準備する物はありますか?
入会時にカッター、手袋は差し上げますので特にございませんが、ガラスを包むタオルや袋はご用意なさった方がよろしいかと思います。

その他ご質問がございましたら、お気軽に直接お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

ガラス工芸教室アートクリスタル横浜に寄せられたよくあるご質問

アートクリスタル横浜には、ガラス工芸にチャレンジしたいと考える、受講を検討中の方中心にたくさんのお問い合わせを頂戴しております。受講や体験コースご利用のご参考になればと、よく頂戴する質問にQ&A形式でお答えしたページをご用意いたしました。
サンドブラスト教室ご利用にあたり、よくいただくのは「絵心がない」「不器用だけれど大丈夫だろうか」というご質問です。アートクリスタルでは初めての方でも始めやすいよう、500種類以上ものデザインをご用意して、お一人おひとりに合わせたサポートをさせていただきますので、ご安心ください。
サンドブラスト教室に通うのが難しいという方も、その時ごとのフリー予約ができますし、月に1回の通学で2回分のレッスンを受講できるなど、できる限り柔軟に対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。