横浜駅から徒歩3分。サンドブラスト教室・ガラス教室「アートクリスタル横浜」

  • ホーム
  • サンドブラストとは
  • 教室案内
  • 講師紹介
  • 生徒作品集
  • Q&A
  • アクセス
2017年10月07日

お皿の形にしたフュージング

中々時間が取れずやっと焼き上げました(-_-;)

 

P1080130_R P1080131_R

 

前回板状だったサンドブラストで柄を入れた物をお皿の形にしてみました。

 

 

柄が結構伸びたりするのかと思いきやほぼそのままで大丈夫な事を確認。(*´▽`*)

 

ただ・・・・手間がすっごいかかります(-_-;)・・・なんせ工程は3回も窯に入れて焼くのです。。。

 

1回半日位かかるんですよ~~~~~(-_-;)なんせプログラムできない窯なので。。。

 

生徒さんから「先生、これいくらで売るの???」っと・・・・

 

・・・・・・・・・・・・考えてませんでしたわ((笑))

 

労力を考えたらめっちゃ高くなっちゃうので売れませんわね。。。

 

っということで・・・デザインフェスタにむけて普通のフュージング皿を作りましょう(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アートクリスタル横浜
http://art-c.net/
住所:神奈川県横浜市西区高島2-11-2
スカイメナー横浜721
TEL:045-461-2646
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年10月04日

二色の花瓶

先日送られてきた材料に色の明記が無く勝手に無地にブルーだと思い込んでました。

P1080127_R P1080128_R P1080129_R

 

削ってみると・・・なんと!!2色!!(^^♪ラッキーーーー♪

 

 

この花瓶を作った生徒さんも大喜び(*´▽`*)写真で見ると小さいですが大物です。

 

表面が少しブツブツしててちょっと変わった素材なんですが削っていくと何とも言えない雰囲気を醸し出します(´▽`*)

 

地色はブルー地。このメルヘンチックな柄がピッタリですね。

 

何年も続けてるのに知らない素材っていっぱいあるんですね(>_<)私もまだまだ勉強不足・・・・・(-_-;)

 

いろいろ捜していきたいと思いま~~~す(^^)/

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アートクリスタル横浜
http://art-c.net/
住所:神奈川県横浜市西区高島2-11-2
スカイメナー横浜721
TEL:045-461-2646
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このページのトップへ