横浜駅から徒歩3分。サンドブラスト教室・ガラス教室「アートクリスタル横浜」

  • ホーム
  • サンドブラストとは
  • 教室案内
  • 講師紹介
  • 生徒作品集
  • Q&A
  • アクセス
2016年09月30日

早いもので

お休みの日にお墓参りに行って参りました。うちの父も亡くなって16年という月日が経ちました。
私がこの教室を開き15年。
もう少し長生きしててくれてたら今のまじめになった自分を見せられたのになぁ…と思う今日この頃です。(-ω-;)
今回はおばあちゃんの新盆でもありましたので同じ敷地にあるお墓にまだお別れさせてない愛犬も連れて行きました。犬は霊が見えるとよく言うのでちょっとあたしもおばあちゃんに会えることを期待したのですが(´θ`llll)

 

芝生や枯れ葉が楽しいのかそれどころではない様子(笑)しまいには草食べてましたよ😲
生きているときには偉大さを感じる事がなかったのに亡くなってから偉大さを感じます。😢

 

いろんな誓いといっぱいのお願いをして帰ってきました😁

 

久々の墓参りをしてちょっとスッキリ♪
楽しく元気にがんばろー🙋

 

アートクリスタル横浜
🐼豊田🐼

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アートクリスタル横浜
http://art-c.net/
住所:神奈川県横浜市西区高島2-11-2
スカイメナー横浜721
TEL:045-461-2646
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年09月25日

細かい和柄のビールグラス

初級卒業制作前の作品です。

 

もうこの頃になるとカッターにも慣れいろんなチャレンジもしてみたい頃だと思います。

 

p1070655  p1070657 p1070658

 

 

しかし・・・・・ほんと細かくて手が込んでます・・・・すごい(-_-;)

 

白いところにも地模様が入れてあります。

 

他の方の作品を見て自分も細かいのをやってみたい!!っと思ったそうです(´▽`*)

 

私は最近老眼が進み(@_@)・・・・・細かいのをやる気になれません・・・・・(笑)

 

若いうちにやるのをお勧めします。

 

すごく和を品よく取り入れた作品でした(´▽`*)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アートクリスタル横浜
http://art-c.net/
住所:神奈川県横浜市西区高島2-11-2
スカイメナー横浜721
TEL:045-461-2646
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年09月23日

夏は終わってしまいましたが・・・

今年の夏にお教室で一番ヒットした柄です。

p1070668 p1070669 p1070670

 

金魚。。。こちらのデザインは私が描いた物なのです( *´艸`)ウフフ

 

皆さんに選んで頂いて非常に嬉しく思います。ありがとうございます。

 

こちらの作品は周りの色の抜き具合を変えてますね。

 

色の抜き具合で印象が随分と違います。どちらも良さがありますよね(*´▽`*)

 

やはり同じペアだと面白みに欠けてしまいますのでこんな風に違えて楽しんでほしいと思います。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アートクリスタル横浜
http://art-c.net/
住所:神奈川県横浜市西区高島2-11-2
スカイメナー横浜721
TEL:045-461-2646
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年09月18日

ちょっとした心遣い

マグカップに名前を入れる注文がありました(^^)/

 

p1070662

 

今回は取っ手部分に。っとのご希望でした。

 

そして渡すお相手が病気を患っているとのことでした。

 

なので滑らない様に後ろにも柄を入れることになりました(^^)

 

多少は滑り止め効果はあると思います。

 

ちょっとした事ですが依頼主さんの優しさや愛情深さを感じた注文でした(*´▽`*)

 

 

p1070663

心のこもったプレゼントって本当に良いですよね!

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アートクリスタル横浜
http://art-c.net/
住所:神奈川県横浜市西区高島2-11-2
スカイメナー横浜721
TEL:045-461-2646
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年09月04日

飾るのもいいけど使いましょう( *´艸`)

先日仕入れの為上大岡のお教室に行ってまいりました( *´艸`)

 

そして先生が冷たいグリーンティを出してくださいました。

 

DSC_0058 DSC_0057

 

内側に彫刻してある冷茶グラスです。もちろん先生の作品。

 

出てきた時おっっ!!っと目を惹きました。私は自分自身の作品を冷茶を入れて使ったことがなかったので感激(^^♪

 

飲み物を入れるとまた違った印象になりますね。すごく贅沢な気分になりました(*´▽`*)

 

なので先生にお断りして写真をパチリっ!!

 

いままで使用している写真を載せた事が無かったのでご参考になると思います(^^♪

 

飾っても綺麗ですが使ってみるとまた新しい発見があるのかも(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アートクリスタル横浜
http://art-c.net/
住所:神奈川県横浜市西区高島2-11-2
スカイメナー横浜721
TEL:045-461-2646
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このページのトップへ