横浜駅から徒歩3分。サンドブラスト教室・ガラス教室「アートクリスタル横浜」

  • ホーム
  • サンドブラストとは
  • 教室案内
  • 講師紹介
  • 生徒作品集
  • Q&A
  • アクセス
2016年08月30日

最近はやってますヾ(≧∇≦)

生徒さんがおもしろいものを見せてくれましたヾ(≧∇≦)ものづくりをする人はきっと興味がわくと思います。カッターだけでできるオリジナルサンダルです。普段カッター使い慣れてるのですが最初はむずかしい…でもなれればなんとかいけそう( ´艸`)たまにはこんな遊びも良いですね。

 

アートクリスタル横浜
🐼豊田🐼

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アートクリスタル横浜
http://art-c.net/
住所:神奈川県横浜市西区高島2-11-2
スカイメナー横浜721
TEL:045-461-2646
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年08月21日

個性を生かして作品作り

上級を卒業しましたらご自分の好きに作品を作っております。

 

こちらの方はカエルが大好きな生徒さんの作品です(*´▽`*)

 

P1070659 P1070660 P1070661

 

この写真をご覧になってあっ!!っと思う方いらっしゃると思います。

 

時折デザインフェスタでも出品されております(^^♪

 

カエルの指先が何とも言えぬ可愛いさ♡そしてぬかりなく底にもカエル♪

 

そして葉っぱのコントラストがとても良いですよね(´▽`*)

 

これからも好きな物を自由に楽しく作って個性を伸ばしてやっていきましょう(^^)/

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アートクリスタル横浜
http://art-c.net/
住所:神奈川県横浜市西区高島2-11-2
スカイメナー横浜721
TEL:045-461-2646
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年08月19日

初めてのボカシ

初級の3回目に登場するボカシ技術です。

P1070598

 

鳥の中を薄くするのですがなんせ初めてだと加減がわからないですよね。

 

私の目安としては周りの線との色の差で判断します。そして本当に少しづつ削りしょっちゅうチェックしながらやっていきます。

機械の中と外では色の具合が違うので面倒かもしれないですが外に出した方が良いと思います。(^^)/

 

P1070599_R

 

こちらじっくりと見るとおなかの部分をすこーし白めにしてあります。これは色の抜き具合で立体感が出るのです。

 

お花柄等にも使うと立体感が出て作品自体の動きが出ます。

 

ちょっとした事で作品の見え方が変わるんですよね。

 

この次からの作品にボカシを用いていろいろ研究していきましょう(*´▽`*)

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アートクリスタル横浜
http://art-c.net/
住所:神奈川県横浜市西区高島2-11-2
スカイメナー横浜721
TEL:045-461-2646
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年08月04日

和紙っぽい素材のロックグラス

結構今までランプはご紹介してますが今回はロックグラス。

 

これがまた素材と柄がとてもマッチしてます(^^♪

 

P1070636 P1070637 P1070638 P1070639

 

 

私も未だこの素材の柄はとても悩みます(-_-;)・・・・

 

色は紫・白・透明 内側下部ブルー上部薄い黄色。

 

何とも複雑・・・・なのに生徒さん柄選びバッチリ(*´▽`*)素晴らしい♪

 

空の流れるような色具合も躍動感がありますね(*^-^*)下方のブルーも効いてますね。

 

また今年もこの素材入ってくると思うので楽しみです( *´艸`)

 

グラス類が欲しいっというお声が多いので今回はグラス中心で入れたいと思います。

 

楽しみにしてて下さーい(^^)/

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アートクリスタル横浜
http://art-c.net/
住所:神奈川県横浜市西区高島2-11-2
スカイメナー横浜721
TEL:045-461-2646
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このページのトップへ