横浜駅から徒歩3分。サンドブラスト教室・ガラス教室「アートクリスタル横浜」

  • ホーム
  • サンドブラストとは
  • 教室案内
  • 講師紹介
  • 生徒作品集
  • Q&A
  • アクセス
2016年07月29日

愛犬家さんへのプレゼント

P1070631P1070632

 

こちらのサンデーグラス。。。形的にデザインシートを貼るのがなかなか困難なのです。

 

お友達が飼っているワンちゃんをシートにフリーハンドでデザインし貼り付けたところ形状のせいで本人曰く「上手く貼れなかった(-_-;)・・・」とのこと。

 

え~~~~( ゚Д゚)私にはおもちゃで遊んでるワンちゃんの様子がちゃ~んと出てるように思いますよ(*´▽`*)バランスも大丈夫♪

 

結構自分だけが気になる・・・って事多いんですよね。

 

私のおうちにもワンちゃんいますけどおもちゃで遊んでるときってこんな表情しますよね。メッチャ可愛い♡

 

とても心のこもった暖かい作品だと思います。きっと喜んでもらえると思いますよ( *´艸`)

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アートクリスタル横浜
http://art-c.net/
住所:神奈川県横浜市西区高島2-11-2
スカイメナー横浜721
TEL:045-461-2646
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年07月27日

夏ですね~~~(*´▽`*)

夏と言えば・・・・・ビール(*´▽`*)・・・・花火(*´▽`*)・・・・金魚(*´▽`*)

 

全て夏の素材が詰まったデザインのビールグラスです(^^♪

 

P1070652 P1070653

 

何気に入っている流水を白くしてメインに花火と金魚。

 

インパクトですよね(^^♪

 

 

 

P1070654

 

 

そして底には金魚をいれてあります。

 

この金魚実はグラスの中を覗くとちゃ~~~~んと見えるんです。

 

カメラでは映らないので写真はないですが。。。

 

それがまた既製品には無い作者のアイディアですよね(^^♪

 

夏到来な作品でした(´▽`*)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アートクリスタル横浜
http://art-c.net/
住所:神奈川県横浜市西区高島2-11-2
スカイメナー横浜721
TEL:045-461-2646
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年07月16日

毎年恒例?ビアガーデン

 

ちょっと早いですが生徒さん達とビアガーデンを満喫してまいりました(*^▽^*)

 

今回は全部で12名。今回集まりに初参加されたも多かったのですが皆さんフレンドリーなのでとても良い交流がもてました(^^♪

 

もちろん参加、不参加は自由なので随分前からホワイトボードに書かせていただいてお返事いただいてます。

 

ビアガーデンと言ってもとても素敵な場所です。

 

16-07-14-20-19-57-479_photo

 

そしてお外にはプール

16-07-14-20-19-42-029_photo

 

 

 

16-07-14-19-24-56-074_photo

 

 

ビールはハートランド(^^♪

 

結婚式場なのでスタッフもすばらしい対応です。お料理もおいしい( *´艸`)

 

普通のビアガーデンよりは少々高いかもしれないですが満足すると思います。

 

素敵なところに行ったり素敵な物を見る事によって自分のセンスを磨けると私は思います。(持論)

 

まだまだ夏は始まったばかり(´▽`*)もう一回くらい行きたいな~~~~( *´艸`)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アートクリスタル横浜
http://art-c.net/
住所:神奈川県横浜市西区高島2-11-2
スカイメナー横浜721
TEL:045-461-2646
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年07月14日

珍しい二色の一輪挿し

 

も~かれこれ数年前に出た限定の一輪挿しです。

 

ブルーグリーンなんですがなんとも神秘的です(*´▽`*)

P1070646P1070647 P1070648

 

エレガントな細い線と蝶のデザインなんですがこういう淡い色にでも合うんですね(^^♪

 

私だとついつい紫を使いがちですが。。。とっても品が良いのでびっくりです( *´艸`)

 

またまた新しい発見( *´艸`)

 

こちら初級の生徒さんですが綺麗なカットでしっかりと綺麗にシートが貼られていたのでサンドブラストをかけても柄がとびませんでした。

 

基本中の基本ですがシートの貼り方はとっても重要です(-_-;)

 

特に細い線は気を付けなければなりません。

 

生徒さんの丁寧な作品を見て初心忘れるべからずっと感じた作品でした。(*^▽^*)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アートクリスタル横浜
http://art-c.net/
住所:神奈川県横浜市西区高島2-11-2
スカイメナー横浜721
TEL:045-461-2646
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年07月08日

可愛いキャンディーポット

お教室ではいろいろな素材を仕入れておりますがその中でも2個しか入らなかったキャンディーポット( *´艸`)

P1070640 P1070641 P1070642

 

すっごく可愛い♡

 

素材はいつも早い者勝ちです(笑)

 

昔は初級の卒業制作で蓋つき大鉢を扱っていましたが材料が値上がり高額なので今は扱ってません。

 

この作者の生徒さんはも~かれこれ14年ほど通って頂いている方です。なので先生レベルと申し上げても過言じゃないですね( *´艸`)

 

蓋と身もばっちり柄を合わせております。上の取手も色をツルツルで残してあるのでバランスがとても良いですし締まりますね(*´▽`*)

 

上級を卒業したらご自分のお好きな物を自由に製作してもらっています。

 

また素材を探しに行くので楽しみにしていてくださ~い(^^)/

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アートクリスタル横浜
http://art-c.net/
住所:神奈川県横浜市西区高島2-11-2
スカイメナー横浜721
TEL:045-461-2646
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このページのトップへ