横浜駅から徒歩3分。サンドブラスト教室・ガラス教室「アートクリスタル横浜」

  • ホーム
  • サンドブラストとは
  • 教室案内
  • 講師紹介
  • 生徒作品集
  • Q&A
  • アクセス
2016年06月17日

嬉しい訪問者

しばらくお休みをとっている生徒さんが元気なオーラを出しながらお教室に遊びにきてくれました( *´艸`)

 

数か月前お会いした時にいつもの様子ではなく痩せていたので心配してました。。。

 

そして今日ふっっとその生徒さんの事が頭に浮かんだ数秒後に彼女が現れてびっくり!!!!そんなことってあるんですね( ゚Д゚)

 

入ってきた瞬間におっ!!元気になった!!!っと感じ嬉しいのと同時にホッとしました(*´▽`*)

 

毎日人と接しているといろんな変化が読み取れるようになるみたいです。

 

辞めてしまった生徒さんやお休みしている生徒さんがたま~にこうしてお教室に顔出してくれたり連絡くれたりするんですよね(´▽`*)

 

メチャメチャ嬉しいです(>_<)そして可愛いお土産を頂きました♡

16-06-17-14-30-02-795_photo

 

彼女が帰った後・・・・ダイエットしている私ですが(-_-;)嬉しすぎて食べちゃいました(笑)

 

とっても良い一日になりそうです( *´艸`)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アートクリスタル横浜
http://art-c.net/
住所:神奈川県横浜市西区高島2-11-2
スカイメナー横浜721
TEL:045-461-2646
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年06月15日

体験コースグラス

 

今回は体験コースをやられた方の作品です。

 

P1070609 P1070610 P1070611

 

前回うちのブログに載せた猫柄が気になりいらして下さいました。

 

数種類の体験コース柄があるのですがもちろん組み合わせ自由でお時間が許す限り入れて頂けます(^^)

 

この方はいろんな柄を使用してますが組み合わせが多種でも可愛く仕上がってますね。

 

一周違うのでいろんな角度で楽しめると思います(*´▽`*)

 

ところどころに赤色を残してあるところも雰囲気が出て良いですよね。

 

皆さん最初はとても不安でしょうけど作ってみると思うよりも簡単だと思います。

 

そのままプレゼントするのも良し、マイグラスにするのも良し♪

 

是非お試しあれ(^^)/

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アートクリスタル横浜
http://art-c.net/
住所:神奈川県横浜市西区高島2-11-2
スカイメナー横浜721
TEL:045-461-2646
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年06月14日

久々の箱根

先月はイベントもあり実は祖母が亡くなり…と異常なほど忙しく身体休まる暇がありませんでした(・_・、)
今回祖母との思い出深い場所でもある箱根に行って参りました。
色々なことを考え、そしてパワーをもらい帰って来ました( ̄∇ ̄)
テンションあげて明日からまたがんばりまーすヾ(o´∀`o)ノ

 

アートクリスタル横浜
🐼豊田🐼

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アートクリスタル横浜
http://art-c.net/
住所:神奈川県横浜市西区高島2-11-2
スカイメナー横浜721
TEL:045-461-2646
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年06月12日

二色のふぐグラス

何回かお目見えしてますふぐをモチーフに作っている生徒さんの作品です。

P1070594 P1070595 P1070597

 

毎回思うのですが・・・・可愛い♡

 

お父さん、お母さん、子供かな?!

 

もちろん底にもいますね~~~~~((´∀`))ケラケラほんとかわいい♡

 

ふぐの胴体のボカシがすごく自然に出来てていいですね。

 

いつもその場でさらっとデザインを描いてしまう生徒さん。。。。才能ですね(´▽`*)

 

このグラスはプレゼントしちゃうって言ってたかな????

 

作品展でのふぐづくし(^^)楽しみです♪

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アートクリスタル横浜
http://art-c.net/
住所:神奈川県横浜市西区高島2-11-2
スカイメナー横浜721
TEL:045-461-2646
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年06月10日

上級2回目の段彫りアイスペール

上級になりますと延々と段彫りをお勉強します。

 

順番どおりにシールを剥がしそしてサンドブラストをかけるのですがこれがまた手間がかかるのです。(-_-;)

 

今回は段彫り2回目の生徒作品です(^^♪

 

P1070622 P1070624

 

お花の段彫りも2回目とは思えないほど上出来ですね(*´▽`*)

 

そして葉も段彫りにしてあります。これだけ段彫りの個所が多いと本当に時間がかかるのですよ(-_-;)

 

私だったら途中で飽きちゃうかも・・・・・(笑)

 

我慢強く頑張って作りましたね(´▽`*)

P1070625

 

透明感を残した部分なんですが写真ではわかりづらいのですが反対面の柄が透けて見えてとてもおもしろいっ!!( *´艸`)

P1070623_R

内側から見るとこれまた本当に綺麗に仕上げてますね(*^▽^*)

 

ここまで出来たら段彫り完璧でしょう(*’▽’)

 

次回ダリアを描いて作品を作るそうです。楽しみにしてまーす(^^)/

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アートクリスタル横浜
http://art-c.net/
住所:神奈川県横浜市西区高島2-11-2
スカイメナー横浜721
TEL:045-461-2646
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このページのトップへ